記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を楽しくするムダ毛処理の

脱毛エステで処理をしてもらった後は、自身でもケアをすることが効果を高めるコツです。ひと手間だけケアをすることで、皮膚にトラブルがぐっと低くなります。施術後の自宅ケアについてはお店でエスティシャンから説明してもらえるはずですが、必ず行うべきこととして「冷やすこと」「保湿すること」「刺激を与えないこと」ということが基本事項になります。その中で保湿ケアを意識することはことさら重要です。脱毛エステでの処理によって、場合によっては火傷になってしまうとも聞くことがあります。

多くのエステに導入されている光ムダ毛ケアは、黒い色素に反応して手入れを行うため、シミや日焼けでも黒と判断された部分は火傷をする可能性もあります。日焼けをしていたり、濃いシミのある部分は控えた施術にはなっていますが、日焼けをしないように注意したほうが無難です。仮に、不要な毛ケアを希望される方がアトピーを持っていた場合、受けることが可能かどうか、エステによっては脱毛を受けてもらえるか異なることがあったり、病院で医師から処理への同意書をもらってくるように言われることもあります。簡単にアトピーの症状が分かる感じに肌の状態が良くなく、湿疹、炎症が起きていれば施術は悪化を招く行為でしかありません。また、多少なりともステロイドを薬として使用している場合は、免疫力が低下する為、炎症を起こしてしまうこともありますので、気にしておく必要があります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はたらなてけ

Author:はたらなてけ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。